2020年4月4日 archive

Masahiro Itoのおはずかしい話

先日こちらでも告知させていただきましたが、4月2日のレディオキューブ FM三重 「Radio Flapper」さんに電話で出させていただきました。

いやいや、お恥ずかしい。
普段から仕事中はラジオを聞いておりますが、まさか自分が出る側に回ろうとは露も思わず、ただただ緊張したのが率直な感想です。
始まる前に心がけたことは、

・多田えりかさんの問いかけにかぶらないようにする
・第一声のキーを上げすぎると後半持たなくなるので抑え気味に
・簡潔に答え、話し終わりが明確になるようにする
・などなど

電話が途切れるといけないので、固定電話に着信してもらうようにし、自宅の狭いパソコン部屋に15時からスタンバイ。
直前まで本放送を聞きながら待つが、電話中にこちらでラジオが流れているとハウリングなどトラブルの元なので着信と同時にラジオオフ。

いざ本番!

どんな内容だったかは聞いてみてください。

radikoのタイムフリーで過去の放送も聞くことができますので、下記リンクでお聞きください。

Radio Flapper | レディオキューブ FM三重 | 2020/04/02/ 電話部分抜粋
http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200402151830

Radio Flapper | レディオキューブ FM三重 | 2020/04/02/ 全編
http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200402133000

上記心がけはうまく作用したのか?出演後、放送を聞いていた妻の反応…

妻:もっとグイグイアピールすればよかったのに?
私:二人が同時に喋るとラジオではすごく聞きにくくなるので、敢えて抑えめにしたのよ。

妻:あまりにも落ち着いた話し方だったので、どこのお爺いちゃんかと思った。
私:初めから飛ばしすぎると、後半持たないので出だしは抑えました。

妻:超電導の話は蛇足だったかな。
私:はい、それは私も思います。つい話しすぎました。ちょっと難しい話入れて「カシコ」に見せようとして墓穴を掘る。

出来もしないのに、エエ格好しようとしてこうなるのは世の常。
自分自身を見つめ直し、出来ることを出来る限り頑張っていこう!

生甘堂三代目 Masahiro Itoのお恥ずかしい話でした。

生電話に緊張で顔がひきつる私


せいかんどう

〒519-0134
三重県亀山市中庄町714‐10
電話 0595-82-1011
Fax 0595-83-4733
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日


ホームページ http://okashiyasan.com
亀山あきないブログ http://kameyama-shop.jp/seikando/
Facebook https://www.facebook.com/seikando
Youtube http://www.youtube.com/okashiyasan
Google+ https://plus.google.com/+Okashiyasan
Twitter https://twitter.com/seikando_info
LINE@ https://page.line.me/okashiyasan
Instagram https://www.instagram.com/seikando